社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク

6月23日(日)

  9時半起床。沖縄(離島)旅行の写真に始まり、共通の知人と行った旅行の写真や過去の私の写真を彼女に見せる。その中で、たまたま昨年末から今年に掛けて友人と行ったロンドン・パリ旅行の最終日に撮った動画を初めて見返したのだが、それがとても面白かった。ホテルの部屋で友人と並び、カメラに向かって旅行の総括をしているもので、撮っていた当時は「これ何に使うんだよ」などと友人に文句を言っていたのだが、後から振り返って見てみるとかなり面白いし、思い出になる。これは、今後も旅行の最後にやろう。

  昼食は、ピザの出前を取る。普段、1人ではなかなかピザを取ることが出来ず、本当に久しぶりだったので、とても美味しく感じられた。

  午後は、テレビを見たりしながらゴロゴロと過ごす。結局、2人とも1日中パジャマで過ごした。たまには、こういう日も良いものだ。

  夕食は、コンビニで買ってきたお弁当とお惣菜。当初は今日帰るはずだった彼女を引きとめ、もう1 晩泊まっていってもらう。こういうワガママを言ったのは、生まれて初めてかもしれない。