社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク

12月5日(金) 移動だけでも疲れる。

 7時起床。横になっていた時間は長いのだが、咳のせいでかなり疲れが残っている。

 朝食はセコマの厚切りロールケーキ(チョコバニラ)と豊富町ヨーグルト。

 本当に厚切りでボリュームたっぷりである。たまにはこういう朝食も良いだろう。

 8時半にホテルをチェックアウトする。

 新千歳空港へ戻る。ギリギリ間に合いそうなので飛行機の便を1本早めようかと思ったが、満席だった。

 「FIGHTERS DINING ROSTER」で早めの昼食。

 来年こそはボスの胴上げを見たい。

 各年の開幕戦のスタメンがテーブルになっている。新庄選手の引退年であり、日本一になった黄金の2006年。勝手なイメージで開幕投手はダルビッシュ投手だと思っていたが、金村投手(現解説者)だった。

 センターはもちろんこの方である。

 飲み物はジンジャエール。

 食事は北海道産フィッシュアンドチップス。以前にフィッシュバーガーを食べて驚くほど美味しかったのだが、北海道産ホッケのフライが最高である。

 新千歳11:40発のJAL508便で帰京する。体調を崩しているからかもしれないが、飛行機に乗っているだけで疲れる。

 バスで新横浜まで戻り、吉野家で牛丼をテイクアウトしてから帰宅する。2度目の昼食である。

 荷解きをしてから在宅勤務を開始する。

 勤務終了後、民間学童へ娘をお迎えに行く。

 妻が帰宅してから夕食。餃子と豚汁。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 喉のイガイガはだいぶ治まってきたが、やはり咳がつらい。特に、布団に入って横になると酷くなる。

 23時過ぎに就寝。