7時起床。横になっていた時間は長いのだが、咳のせいでかなり疲れが残っている。
朝食はセコマの厚切りロールケーキ(チョコバニラ)と豊富町ヨーグルト。

本当に厚切りでボリュームたっぷりである。たまにはこういう朝食も良いだろう。

8時半にホテルをチェックアウトする。

新千歳空港へ戻る。ギリギリ間に合いそうなので飛行機の便を1本早めようかと思ったが、満席だった。

「FIGHTERS DINING ROSTER」で早めの昼食。

来年こそはボスの胴上げを見たい。

各年の開幕戦のスタメンがテーブルになっている。新庄選手の引退年であり、日本一になった黄金の2006年。勝手なイメージで開幕投手はダルビッシュ投手だと思っていたが、金村投手(現解説者)だった。

センターはもちろんこの方である。

飲み物はジンジャエール。

食事は北海道産フィッシュアンドチップス。以前にフィッシュバーガーを食べて驚くほど美味しかったのだが、北海道産ホッケのフライが最高である。

新千歳11:40発のJAL508便で帰京する。体調を崩しているからかもしれないが、飛行機に乗っているだけで疲れる。
バスで新横浜まで戻り、吉野家で牛丼をテイクアウトしてから帰宅する。2度目の昼食である。

荷解きをしてから在宅勤務を開始する。

勤務終了後、民間学童へ娘をお迎えに行く。
妻が帰宅してから夕食。餃子と豚汁。

入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。
喉のイガイガはだいぶ治まってきたが、やはり咳がつらい。特に、布団に入って横になると酷くなる。
23時過ぎに就寝。