6時半起床。
朝顔の水やりをする。
朝食は蜂蜜入り豆乳ヨーグルト。
娘を見送ってから、1階の部屋の掃除をする。
珈琲を淹れ、在宅勤務を開始する。

昼食は久しぶりに外食にする。さ、寒い。

今年初めての「ちゅらさん」へ。

どんなに寒くてもシークワーサージュースは美味しい。

1ヵ月振りの軟骨ソーキそばである。やはり美味しい。年明けくらいから中毒症状が出ていたのだが、ようやく食べに来られた。

帰りに「本家菓子舗おおくに」へ寄り、どら焼きを購入。

商品のラインナップがかなり増えた。

帰宅してすぐに食べる。しろ餡が美味しい。

娘の帰宅が思っていたより早くて驚かされる。授業が早く終わったそうである。そんなことあるのか。
勤務終了後、娘とプリンスペペに入っている「くまざわ書店」まで行って国語のノートを買う。漢字の練習を頑張り過ぎてノートがいっぱいになったそうだ。
妻が帰宅してから夕食。サンマと豚汁、昨日の残りの生姜焼きなど。特に豚汁がとても美味しかった。

入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。
イスラエルとハマスの停戦合意が発表されたが、ガザへの攻撃は続いている。停戦が本当に履行されるのか、まだ安心は出来ない。それに、そもそもこれは戦争ではなくイスラエルによるジェノサイドなのだから、イスラエルが止めればいいだけなのだ。本当にイスラエル(とそれを支援するアメリカ)はクソだ。
歯磨きを済ませ、日付が変わる頃になってから「ちょっとだけ」とプレステの電源を入れたのが失敗だった。ちょっとだけで終わるはずがないのだ。明日の自分に申し訳ない。
2時過ぎに就寝。