6時45分起床。今日で8月も終わりである。夏嫌いにとって一番鬱陶しい月が終わる。
妻と娘を見送ってから身支度を整える。
9時過ぎに出勤。
午前中は全体会議が開かれる。月に一度、全員が集まる会議である。
昼食は和食料理屋「花未月」の鮭弁当。


午後、役員さんから職員全員にケーキの差し入れを頂く。私はシャインマスカットのケーキを選んだ。めちゃくちゃ美味しい。

定時で退社。新橋を17時43分に出る東海道線に乗ると、品川を17時55分に出るのぞみ427号に間に合う。おそらくこれが最速の帰宅ルートである。

娘のお迎えは妻に任せ、私は家事を済ませておく。
今日は娘を寝かしつける前に夕食。鶏肉のカシューナッツ炒めがメイン。娘が鶏肉だけを選んでバクバク食べている。

娘の寝かしつけは22時前に完了。
洗濯を済ませ、日付が変わる頃に就寝。