12時起床。今日から京都に住んでいる従妹が泊まりに来るので、2時間ほど掛けて本格的な掃除。一度始めると必要以上にやりたくなるもので、ついでに自分の机周りも一気に片付けてしまった。その後は、DVDを観たり、本を読んだりして過ごす。
夕食後、近所のスーパー銭湯へ。塩サウナで大量の汗をかき、炭酸風呂で血行を促進させる。日曜日ということで混雑していたが、十分リラックスすることが出来た。
帰宅後少しして従妹が到着し、しばしお喋り。お土産に京都のお漬け物と八つ橋をもらう。今回は我が家を宿にするだけなので、一緒にどこかへ行くということはない(そもそも私は明日から仕事だ)のだが、せっかくの機会なので東京観光を満喫していって欲しい。ちなみに、今日は新宿や吉祥寺、六本木などを巡り、明日はまず新宿の紀伊国屋書店(南口店)へ行くらしい。紀伊国屋書店って、そんなに珍しいのだろうか。