6時半起床。
明け方に雨が降ったようなので、朝顔の水やりはお休み。
朝食は蜂蜜入り豆乳ヨーグルトとソイプロテイン。
娘を見送ってから、身支度を整えて家を出る。
9時前に出勤。
今日は午前も午後も外部機関での大きな会議である。
昼食を挟んで2つの会議を終え、15時前にオフィスへ戻る。
珍しく1時間ほど残業してから帰途につく。
一旦帰宅してから車に乗り、民間学童へ娘をお迎えに行く。妻も現地で合流し、わずかな時間だが3人でドライブをして帰って来た。
帰宅してほどなくして、娘に元気がないことに気が付く。先ほどまでは元気いっぱいだったのだが、明らかに発熱している。
娘の入浴は取り止め、解熱剤を飲ませる。食事も娘の食べたがったバナナやプロテインだけにして、眠らせる。
夕食は、職場から頂いてきた会議で残ったお弁当。

季節感もあって良いお弁当なのだが、2食連続となるとさすがにありがたみも薄れる。

入浴と洗濯を済ませる。
妻と作戦会議。今週末、妻と娘は妻の会社の軽音部合宿へ行く予定になっており、それに合わせて私も旅行へ出掛けるつもりだったのだが、それは一旦キャンセル。軽音部合宿へは妻が1人で行き、私の旅行は週明けにリスケすることにした。
高熱でうなされて起きた娘に2度目の解熱剤。今回は結構本格的な発熱である。解熱剤を飲んでも38℃を下回らない。
2時前に就寝。