社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク

8月20日(水) ガストのハンバーグ。

 6時半起床。

 朝顔の水やりをする。

 朝食は蜂蜜入り豆乳ヨーグルト。

 娘を放課後キッズクラブへ送ってから駅へ向かう。今日は一段と暑い。いや、熱い。

 9時前に出勤。

 昼食はコンビニで買ってきたバナナ、ゆで卵、カロリーメイト、豆乳。昨日の夕方もそうだったが、少し食欲が戻ってきた。

 定時で退社し、民間学童へ娘をお迎えに行く。

 珍しく妻から今日は出前を取ろうという提案があり、夕食はガストから届けてもらう。娘は定番のチーズインハンバーグ、妻は冷やし豆乳担々うどんとカキフライ、私はいつものビーフ100%粗挽き肉厚ステーキ風ハンバーグ(オニオンソース)。ガストのこのハンバーグは何度食べても美味しさに驚かされる。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 日付が変わる頃に就寝。